FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説ブログで一章ごとのページ数が30p以内なら関連エントリーメーカーを装着すると便利かも


 関連エントリーメーカーを装備すると、記事エリアの下に同じカテゴリーに属する記事を30
件まで表示することができます。
 30件というのは、FC2ブログの仕様上の限界数です。
 ようするに、これ以上の記事の表示は無理なので、もし小説ブログなどで一章ごとのページ
数が30pを越える場合は関連エントリーメーカーを使わない方が親切かも。

 また、同一カテゴリーの記事を関連エントリーメーカーで表示する場合には、【環境設定】
【記事の設定】のところで【記事(カテゴリ別)】を30件に設定しておきます。
 実は、ついさっきまで【記事(カテゴリ別)】を15件 に設定したままだったので、同一カテ
ゴリーの記事に表示漏れがあるということに気付いたのでした。
 もちろん、すぐに設定しなおしましたとも。
 
 もし、小説ブログで一章ごとのページ数が30pを越える場合はサブテンプレートを使って章
ごとに目次を作るようにするといいかもしれません。

コメント

非公開コメント

及川楠月

現在地:関東地方首都圏湾岸

詳しい内容についてはProfileのカテゴリーに追加される予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。