FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

web拍手

Copyright (C) 2009-2010 Falkenauge All Rights Reserved.






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マゼンタは赤とピンクのどちらに属する色なんだろう(変身後の髪とコスチュームの色が濃いピンク系の男性キャラって許せる? 許せない? その2)


  まだネタバレさせる段階じゃないので、詳しいところは省きますが。
 かれこれ5年以上は放置している手持ちのネタに、魔法少女の男の子版的な人物が登場する
ものがあります。
 ちなみに、その魔法少女的な男の子は主人公ではなく、主人公の関係者(血縁)という位置
付けで。変身後の状態や、力の根源になるものの呼称が”あるモノ”(生物)の名前から来て
いるという設定なのです。(ボカしながら書くと面倒なうえに、意味がわかりにくくてすみません)
 それで、最近、その呼称の元になった”あるモノ”の写真を見直したところ。

 ………色が、なんだか、ピンクっぽいんですが。

 設定した当初は、さっと見た印象と名前などで“赤”と認識 していたのです。
 だから変身後のイメージカラーにしても必殺技のエフェクトにしても、キャラクターの属性
にしても、普通に“レッド”だとばかり思いこんできたわけなんですが。

 写真を見返すと、どうも“レッド”ではなく
 思いっきり“マゼンタ”に見えるんです。


 マゼンタって、世間的には何色で認識されるのでしょうか。
 文字の上では紅紫色であるとして、紅のカテゴリーに入れてもらっているので“赤の一種”だと
押し通すことも出来そうなんですけど。

 見た目は、思いっきり、ピンクの仲間じゃねーかって気が。

 マゼンタについて“フクシャ”だという記述もありましたが、カラーチャートに“フクシャ
ピンク”って色があったぞ、確か。
 

 やっぱり、見た目はピンクですかい。

 変身後のコスチュームがピンクの男性キャラって。
 戦闘モードの色が、よりにもよってピンクだなんて。
 少なくとも、カッコ良い印象にはならないんじゃないかと心配です。

 ただ、今回、心配になって“マゼンタ”について軽く検索したところ“唐紅”と表現されて
いる記述があったんです。

 実は“唐紅”って、私のラッキーカラーのひとつ、なんですよね。 
 呼び名から漠然としたイメージしか持ってなかったんですが、まさかマゼンタみたいな色の
ことだったとは。
 仮にもラッキーカラーを否定するわけにもいかないので、設定はそのまま変えずにおきます。
 ちなみに、この色がピンクっぽい魔法少年(?)については、

“変身後の髪とコスチュームの色が濃いピンク系の男性キャラって許せる? 許せない?”

 というFC2投票式のアンケートにて、ご意見ご感想を募っております。
 よかったら、参加してくださいませ。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

web拍手

Copyright (C) 2009-2010 Falkenauge All Rights Reserved.







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://falkenauge.blog93.fc2.com/tb.php/54-7866eaee



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。