FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姓名判断、有料にするか無料を選ぶか(登場人物の名前とかペンネームとか)その2

 【前回までのあらすじ】


 登場人物の名前や自分のペンネームを決める際に、参考がてら姓名判断ソフトを使っていた自分。
 しかし、ある時、ソフトの“有料版”と“無料版”とで、大きく判定結果が違うケースに遭遇する。

 『あちらを立てれば、こちらが立たず』そんな状況に困惑するが、“有料版”と“無料版”それぞれの
特性を生かして使っていこうと決意する。

 今回は、その決意に至るまでの過程をたどっていく。



 有料版と無料版とでここまで判定が違うのには、何か理由があるはずだ。
 そう考えた私は、有料版のソフトについて調査をはじめた。

 そこでわかったことは、有料版のソフトは著名な占い師さんの監修であること。
 そして、その占い師さんは“合う人にはものすごく、とことん合うがそうでない場合には以下略”と
いう、占いの対象との相性があるということ。

 相性があるというのは、仕方がない。
 むしろオタク的にはシンクロ率とか融合係数とか適合率とか、なにかしら使用上および仕様上の
条件があるというのは燃え要素であり萌え要素なのです。

 ようするに“自分に合う”と思ったら、とことん使えばいいってことですよね。
 そして、どうも私には“合う”らしいのです。

 それというのも、まず試しとして本名で占った時に

 『どうしてそんな事まで知ってるの』
 『占いフトに、ここまで言われる覚えはないっっ』

 と言いたくなるような結果が出てしまったので。
 しかもその内容が適度に燃え萌え要素で彩られていたので。

 やっぱり、まずは、こっち(有料版)の判定を優先しよう!

 という結論に至ったわけです。
 判定結果については無断転載禁止ということなので、伏せておきます。
 万が一、本名バレしても困ることだし。


≪Back | Home | Next≫
≪Back | category | Next≫

コメント

非公開コメント

及川楠月

現在地:関東地方首都圏湾岸

詳しい内容についてはProfileのカテゴリーに追加される予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。