スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

web拍手

Copyright (C) 2009-2010 Falkenauge All Rights Reserved.






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベタ甘カップル専用バタークリームサンドケーキは味まで無慈悲にベタ甘だった・その3


〈前回までのあらすじ〉
 マロンドにて期間限定のバタークリームサンドケーキが販売されるという情報を得て喜んだ
のもつかのま、限定商品で800円という安さにバタクリケーキ難民である私は

『もしや偽バタークリームではないか』

 という不安にかられる。

 念のため電話で問い合わせたところ、それは本物のバタークリームであることが判明した。
 そして長年バタクリケーキ難民であった私は、ついにホワイトデー当日に念願の限定バター
クリームケーキを入手したのであった。


 しかし、この記事、バタークリームって単語多いな。
 おまけにわざわざ電話でお店に問い合わせとか、我ながら執念を感じます。

 とはいえ、いままで裏切られ続けてきたバタクリケーキ難民は疑い深いもので。
 それもこれもみんな偽バタークリームって奴の仕業なんだ!


 店頭でかなり迷ったんですけど、結局二種類売られていた限定商品のうち、なんとなくバター
クリームが多く入っていそうなハートスイートという商品を購入しました。

↓こちらが、そのハートスイート。



 本来、バレンタインのお返しに男性が女性のために購入するためのケーキを女の自分が購入
するのはどうなのよ、と思わないでもなかったんですが。

 バタークリームのケーキが気軽に入手できないこんな状況では、数少ないチャンスは逃すことが
できなかったというわけなのです。

 欲しいときすぐに確実に買えるバタークリームケーキなんて、それこそユーハイムのフランクフルター
クランツくらいしかないって現状ですからね。

 そして、念願かなって購入したケーキですが、いろいろあって、購入した翌日に食べることになり
ました。

 その日は、気温が高かった。

 なんだか妙に暑かった。

 お店の人が

『とけやすいので帰宅したら冷蔵庫に入れてください』

 と注意してくれたので、冷蔵庫に入れてあったのを出してみると。

 飾りに使われている薄く削ったチョコレート(茶色い部分ね)がみるみる軟らかくなってふにゃっと
変形をはじめたではありませんか。

 とけやすい、本当に、とけやすい。

 ハートの周囲にあるチョコレートが、熱でみるみるフニャフニャに。
 まるでカップルのラブラブハートのアツアツっぷりにあてられているようではないですか。

 もしかして、そういう仕様なんですか。
 この状況って、いわゆる『計画通り』ってやつなんですか。

 ハートの周囲にある、この、とけやすいチョコは

“ホワイトデーにラブラブ状態である二人のハートがお熱くて、周りのみんなを
溶かしてやるぜっっっ、やれるもんなら止めてみな!”

 というような意味で用意されたものなんでしょうか。
 ラブラブハートを強調するために。

 なんという、ホワイトデー特殊仕様。

 リア充どもめが……。


 ちなみにこのケーキ、お店で売っている他の商品との比較で小さめサイズに見えますが、実際
にはカットケーキ二個分より大きい感じです。
 半分に切った状態で、普通に売られているカットケーキひとつぶんより、だいぶ大きいので。

↓こちらが半分に切った状態です。


ホワイトデー限定バタークリームケーキを切ってみた


 ケーキにサンドされているバタークリームに、かなり厚みがあるのがおわかりいただけたでしょうか。


バタークリームケーキの断面図


 ↑さらに拡大したケーキの断面図です。

 厚みのあるクリームに、これは期待できる! と気持ちも盛り上がります。

 この日は暖かかったので、飲み物は洋酒入りの熱い紅茶ではなく、冷やしたチューハイを出しました。

 では、食べますっっっ!

 口の中で融けるクリームが、ものすっごいバターの味です。

 思いっきりバターです。

 正真正銘、本物のバターで作られたバタークリームです。

 しかもクリームが分厚いから、表面は溶けても口のなかでしっかりとバターの分厚さを感じます。

 ちゃんとした、いい材料を使ってるんだなぁ、マロンドさん、偉いじゃないか。

 ケーキをはむはむしながら、チューハイを一口。

 ……あれ?

 しょっぱい……?

 ケーキそのものではなく、シークワーサー味のチューハイが、しよっぱい。

 正確にはチューハイの味がしょっぱく思えるほどケーキが。

 ケーキが甘い。

 バタークリーム自体は有塩バターって感じじゃないんですが、無塩バターっぽいんですが。

 チューハイがすごくしょっぱく思えくる甘さ。

 甘い……無慈悲なまでに甘い。
 ベタ甘じゃねーか。

 ハートの形が、とんでもなく甘い。

 ハートが、とんでもなくベタ甘……つまりこれは、ホワイトデーの二人の仲がベタ甘ということを
ケーキの味によって表現したということなんですか。

 なんという無慈悲。
 なんという、無慈悲なホワイトデー仕様。


 バカップルめ!

 とにかく甘いケーキであります。
 ユーハイムのフランクフルタークランツより、さらに甘いという感じなのでお酒が好きな人には向かない
かも。
 洋酒の風味も全くないし、お酒を飲みながらケーキを食べる人にはおすすめできない味ですね。

 とはいえ、カットケーキ二つ分よりさらに大きいサイズで限定品ということ、しっかり本物のバターの味
がすることを考えると、とても良心価格です。

 ケーキが大きいので、実際、半分食べただけでおなかいっぱいになりました。
 ようするに、このケーキって二人分ってことなのね。

 つまり『あまーーーいケーキをホワイトデーにカップルで仲良く食べてね』という意図で企画制作された
ケーキってことなんですね?

 おのれ、リア充カップルどもめ!


 というわけで、このケーキは甘いお菓子が大好きでお酒を飲まない人向けの味になっております。
 ホワイトデー用の商品だけに、完全に女の子向けに作られているわけですね。
 ようするに、洋酒を使っているケーキが苦手な人なら美味しく食べられるのではないでしょうか。

 マロンドさんよ、これだけしっかりバターを使ってくれるなら甘さ控えめな通常商品のケーキを作って
くれないものでしょうか。

 余談ですがこのケーキはホワイトデー商品でしたが、当時は売り切れない限りいちおう17日までは
売りますということでしたので。
 もし来年このラブラブカップル専用ホワイトデー仕様バタークリームサンドケーキが欲しいと思う方は
ホワイトデー期間にマロンドのホームページをチェックしてみてはいかがでしょう。


ベタ甘カップル専用バタークリームサンドケーキは味まで無慈悲にベタ甘だった・その1
ベタ甘カップル専用バタークリームサンドケーキは味まで無慈悲にベタ甘だった・その2
ベタ甘カップル専用バタークリームサンドケーキは味まで無慈悲にベタ甘だった・その3



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

web拍手

Copyright (C) 2009-2010 Falkenauge All Rights Reserved.






[ 2013/05/11 10:09 ] Free Tark | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://falkenauge.blog93.fc2.com/tb.php/118-b858802d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。